すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組 全ツ バロンの末裔 初日観劇レポ♡

 

 

宙組  全国ツアー初日♡

宙組  バロンの末裔

主演  真風涼帆・潤花

 

全国ツアー初日おめでとうございます♡

 

今回は梅芸以外全部九州だから梅田の倍率やばくて、チケット取れるかドキドキしていたけど無事に初日見れたー!

 

あらすじだけ読んで全ツらしいシリアス系かと思っていたけど意外と笑いどころ多くて楽しかった♡

 

何よりキョロちゃんが大活躍すぎて…!

もう完全にキョロちゃんレーダーが働くようになったからすぐどこにいるか分かっちゃう。

 

ではでは、早速ネタバレありの観劇レポ♡

 

 

真風涼帆

エドワード/ローレンス

 

2役入れ替わるのがすごい!

最初の方のベッドで入れ替わるシーンもう1回見たい!

 

ビジュアルだけじゃなくてキャラもちゃんと区別されているのが本当にすごいよね。

 

ローレンスは可愛いゆりかさんで、エドワードはいつものかっこいいゆりかさん♡

ゆりかさんの短髪超かっこいい。

 

断然エドワードの方がかっこいいけど、この時代は長男至上主義なのか?

どちらも恋が報われなくて切ないけど、ストーリー自体は嫌いじゃない。

 

 

潤花

キャサリン

 

かのちゃんの未亡人感!

ローレンス生きてる上にまだ婚約者なだけなのに未亡人に見えて仕方がなかった。

 

すーごいズルい女だけど気持ちは分からなくもない。

嫌な女になりすぎないのはちゃんとローレンスのことも大切にしてるのが伝わってくるからかな。

 

PR×PRinceの時のかのちゃんが好きで。

私にしては珍しく可憐系華奢タイプじゃないのに好きな娘役なんだけど、うーんやっぱりゆりかさんの相手だとまどかちゃんと比べてしまって物足りない。

 

まどかちゃんが華やかすぎるからなー。

歌も演技も上手だし可愛いんだけどフレッシュさがまどかちゃんには及ばない…

 

キャサリンきゅん♡とはならなくて残念!

 

 

桜木みなと

リチャード

 

エドワードのお友達♡

登場シーンの軍服素敵すぎる♡

 

堅い役かと思いきやめちゃめちゃ自分に正直で良いキャラ!

 

ずんちゃんってキリッとかっこいいか、ゆるっと可愛いかどっちかなこと多いから、かっこいいのにキリッとしてないリチャードは新しいずんちゃんな感じがした。

 

ヘレンとの相性も良くてお似合い。

回を重ねるごとに2人でもっとはっちゃけてほしいなー♡

 

 

瑠風輝

ウィリアム

 

もえこちゃん!!

最近目立つ役増えてたけどこんなに主要キャラなの感動…!

 

幕開きのダンスの場面でセンターなの見て胸に込み上げてくるものがあった。(母のような気持ちw)

 

真面目で曲がったことが大嫌いな頭取役はもえこちゃんにぴったり♡

りんきらとの掛け合いが好き♡

 

やっぱもえこちゃんかっこいいなー。

今回いつもより眉毛が凛々しくて素敵さ増してた♡

 

そらがいなくなっちゃうのは寂しいけど、これからますますもえこちゃんが活躍すると思うと嬉しい…!

 

 

亜音有星

ヘンリー

 

まず言わせて!

 

f:id:sumiregoto:20211121145609j:image

 

キョロちゃんスチール入りー!!!

おめでとう♡

佐賀に凱旋するこの全ツでスチール入りってめちゃくちゃ嬉しい♡

 

ヘンリー超可愛かったー♡

 

訛ってるのが可愛すぎる。

都会的な雰囲気の人が多い中、1人だけ田舎ものっぽいのが超良いキャラだった♡

 

背が高いのに大人に見えず少年っぽさ全開で超良い♡

 

笑わせる気はないのかもしれないけど言動が可愛すぎてほとんどの場面で笑いとってて今回大活躍じゃない?!

 

今回でキョロちゃん好きになる人増えたらいいなー♡

 

ヘンリーは可愛いけど幕開けのダンスの場面は超かっこよかった。

もえこちゃん組なの嬉しい。

 

ああ、本当に可愛い。

早く佐賀で見たい。

 

 

山吹ひばり

ヘレン

 

ずんちゃんの彼女♡

良いとこのお嬢さん役かと思ったけどそうじゃないのね。

 

役的にはジゴロのティーナ(スタンの彼女)にちょっと近い系?

もっとはっちゃけても良い気がする。

 

でもリアクション大き目女子で超可愛かった♡

つぼキャッチするとことか必死なのが可愛いー!

 

新公のアイリーンは声を大人びて出してるのかと思っていたけど、今回も同じような声だったからちょっと意外。

もっときゃぴっとした声でも良かったかなーと思う。

 

でもとにもかくにも見た目本当に可愛すぎて可愛すぎて…♡

すごく華奢だからずんちゃんとのバランスがばっちりなのも良い!

 

もっと可憐な役もやってほしいなー♡

これからに期待大♡