すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

ゆりかさんは結局10作超えを目指すのか?

Do or Die

Do or Die

 

昨日は宙組HiGH&LOWの大劇場千秋楽。

 

ヅカロー最高すぎて久々にムラに通っているのだけどブログ書く習慣がなくなりすぎて書けてないや。

千秋楽は配信で見たけどあーちゃんの挨拶が素晴らしすぎて泣いてしまった。

ちゃんとレポ書いて記録に残しておきたいのにー。

 

 

さてさて、そんなことよりも!

大劇場千秋楽の翌日火曜日である今日はトップスターの退団発表が行われる可能性が最も高い日。

 

まぁ様の頃は16時と相場が決まっていたけれど最近結構遅めだよね。

と思ってこの時間まで待ってたけどさすがにこれはもう今日発表ないやつ!

 

 

ゆりかさんは今回のハイローで8作目。

007で退団するなら9作なので、8作だったたまきちを超えておささんと同じ。

みりおさんより1作少ない。

 

みりおさん、たまきち、ゆりかさんと下級生の頃から劇団愛が強いジェンヌは長期になるということなのですね。

 

若いトップスターで長期なら本人が退団するころにようやく同期がトップになるくらいだからまだいい。

 

でもそうじゃないと下の子たちがトップになるチャンスを奪ってしまうから長期って複雑。

 

ゆりかさんのことは好き。

まぁまかで良かったと心から思う♡

今のゆりかさん体制の宙組も好き。

 

でもそれ以上にキキちゃんファンだからこのままキキちゃんが退団しちゃうんじゃないかと複雑すぎる気持ち。

 

 

FLY WITH MEでコンサートして、1月にまたコンサート。

どう考えても退団フラグ。

 

今回のカプリチョーザでまっぷーがコート持ってくる場面とか退団フラグすぎて007はレヴューがないからここに持ってきたのか?って絶対皆んな一度は脳裏をかすめたと思う。

 

劇団愛はみりお>ゆりかだと思っていたから10作はないかと思っていたけど、準トップ期間も含めて考えればみりおさんはもっと作品数あるしな。

10作退団でディナーショーする流れなのか??

 

 

今日以外で退団発表率が高いのは東宝直前の月曜なので10/10。

後は宙組繋がりでリカさんと同じく明日か。

 

うーん、やっぱり10作なの?

 

 

芹香斗亜はどうなる??

ここまできてキキちゃんが次期トップスターじゃないとかある?!と思っているけどなぜいまだに2番手なのか。

 

10作でも良いけどこれで次期トップスターがキキちゃんじゃなかったらさすがにショックすぎてしばらく宙組見に行けないかも…

 

でも10作まで待ったらもうずんちゃんの準備が整いすぎちゃうよ〜。

ずんちゃんはそろそろ2番手羽根でいいでしょと思うけど宙組初の生え抜きトップだと信じているから組替えはないと思うし。

 

 

まぁ様が退団直前でA-Motionしてた時はずんちゃんがパーシャルタイムトラベルでゆりかさんは巴里祭

だから今回のキキちゃんのディナーショーもそういうフラグだと思っていたのに。

 

だって花組カリスタから2番手ですよ?

 

 

2015年3月からだから2番手歴8年目…

007の時点で9年目突入しちゃうとか歴代最長2番手ではないのか?

 

ああ、本当にどうなるのでしょうか。

 

 

宙組 次期トップ娘役は誰だ

ゆりかさんが何作やるかによるけど9作ならかのちゃん続投かな。まだ4作だし。

何となく添い遂げって感じがしない。

後は純粋に引き継ぐ相手がいないのもある。

 

ひばりちゃんは将来絶対にトップ娘役だけどやっと次でバウヒロインだから9作だとちょっと早い。

 

じゅりちゃんは宙組来てからヒロイン総なめ!って感じだし、ハイローも娘役で唯一階段降りだったけどひばりちゃんの活躍に連れて別格に移行しつつある気がするのは私だけ?

 

純子めちゃくちゃ良かったけどTheヒロインな可憐な役よりああいう役が似合うよね。

 

トップ娘役の学年が上がることは最近多いからかのちゃん→じゅりちゃん自体は全然ありえるんだけど一時期より勢いが落ちた気はする。

 

100期だしトップ娘役になるなら最後のチャンス。

キキちゃんとならかのちゃんよりじゅりちゃんの方が合う気はするけどどうなんだろー?

 

 

ひとまずこのまま東宝始まったらゆりかさん続投確定かな。

どうなることやら!