すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

RISING STAR GUIDE 2021発売!

 

RISING STAR GUIDE 2021発売!

 

9月は王家の遠征して、まぁ様のオンラインファンミーティングに参加して、やっぱりまぁ様が1番!!モードに入ってしまっていたので反応が遅れた〜。

 

4年ぶりにRISING STAR GUIDEが発売されます♡

 

掲載は99期〜102期!

きょろちゃん103期だから載らないじゃんと思って興味をなくしてしまったのもある。笑

 

RISING STAR GUIDE 2017 (タカラヅカMOOK)

RISING STAR GUIDE 2017 (タカラヅカMOOK)

  • 宝塚クリエイティブアーツ
Amazon

 

前回発売されたのは4年前の2017年。

この時は95期〜98期が掲載されていました。

4年間隔で4期載せるのが定番。

 

昔の私ちゃんとまとめてる!

詳しく誰が載ってたか見たい人は過去記事をどうぞ。

 

以前までのYOUNG STAR GUIDEはまぁ様が掲載された2008年で終わり、その4年後にRISING STAR GUIDE 2012としてリニューアルされました。

 

2012では88期〜92期掲載。

ただし、まぁ様とみりおさんは2008年のYOUNGの方に掲載されていたので不在。

また91期は誰も選ばれておらず実質4期掲載なのは変わらず。

 

なぜか翌年にRISING STAR GUIDE2013が発売され、それ以降は4年ごと4期掲載で固定。

 

次は2025年に103期〜106期か。

既に活躍の兆しが見える子がいるけどどれだけ数が増えるか楽しみ♡

 

 

2021 各期からの掲載者

過去を見ると必ずしも路線であり続けるとは限らないけれど、少なくとも期待される存在であるということは確実。

 

今回の掲載者はこちら!

成績順ではなく組順にHPも載せてますね。

名前の横の数字は新公主演回数です。

 

99期

花組 帆純まひろ 1回

月組 英かおと 1回

雪組 諏訪さき 1回

 

100期

花組 聖乃あすか 3回

花組 一之瀬航季 1回

月組 風間柚乃 2回

星組 極美慎 2回

宙組 優希しおん 0回

 

一之瀬君ははいからさんが通るで新公主演と発表されたものの公演中止、そのまま花組100期は新公卒業。

 

主演発表されたものの中止になった生徒のうち唯一舞台に立つことがなかった一之瀬君。

でも劇団的には1回カウントしてるのでは?と思い始めたので1回とします!

卓上カレンダー入りしてるし。

 

きよちゃんは完全に新公0かつ新公主演者ばかりの宝塚卓上カレンダー選抜でもなし。

でもきよちゃんこそコロナがなければ主演してたのでは?と個人的には思うのでちゃんと評価されていて嬉しい。

 

101期

月組 礼華はる 1回

雪組 縣千 2回

星組 碧海さりお 1回

宙組 鷹翔千空 2回

 

101期も結構多いなー。

最近よく見るメンバーって感じ。

 

102期

雪組 彩海せら 1回

星組 天飛華音 2回

宙組 風色日向 1回

 

ラスト102期!

きよちゃん以外は新公主演者が載ってるから前回よりは順当ですね。

 

今回は全期掲載者がいる組はなし。

花組も101期以降で活躍する子が出てこないとですね〜。

103期の希波君がもっと推されると思ってたんだけどな。