すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

月組お披露目 今夜、ロマンス劇場で 観劇レポ

 

トップスター記念のブルーレイが和装って珍しいよね。

雪組さんだった誇りなのかな♡

 

 

月組 新トップコンビお披露目公演

月組  今夜、ロマンス劇場で

主演  月城かなと・海乃美月

 

2022年、宝塚はじめは月組のお披露目公演観てきましたー♡

 

れいこちゃんとくらげちゃんのお披露目♡

改めてこの2人お似合いだなーと思った。

れいこちゃんって学年近い相手役の方が絶対に良いよね。

 

 

原作をネトフリで見よう見ようと思っていたのに結局見なかったんだけど、見なくても全然問題なかった。

 

むしろれいこちゃんのビジュアルで健司のイメージができてしまったからもう映画は見ないかなー?

でもテレビで再放送したら見たい♡

 

 

ストーリーはわりと王道なんだけど、とにかくキャラが良くてストーリーの良さが増してた。

ラスト号泣だったー。

ハッピーエンドなのにめちゃめちゃ泣けて良い話すぎる。

 

コメディってわけではないのに笑いもたくさんあるし、歌とか台詞とか組子の活躍場面も多いし、でも最後は心温まって泣けるし最高だった。

 

ここ最近見た宝塚の作品どれもめっちゃ良い。

良い作品多くて嬉しい♡

 

ロマンス劇場もう1回見たいな〜。

新公も楽しみ。

 

 

牧野健司

月城かなと

 

れいこちゃんが王子様すぎる!

月組に来てからよりれいこちゃん好き♡

 

優しくて、優しすぎてちょっと弱くて、でも男前な王子様なところがもうね。

さすがれいこちゃんって感じ♡

 

愛しているのに触れられないって悲しいけど、それでもずっとそばにいたいって素敵すぎる。

美雪に対する愛情が伝わってきて本当に素敵だった。

 

お披露目っぽくないかなと思っていたけどラストの王子様になったれいこちゃんの場面がお披露目すぎて最高でした。

ああかっこいい。

 

れいちゃんもまこっちゃんも同期だけど、れいこちゃんだけ大人びて見えるのは背が高いからなのか何なのか。

れいこちゃんだからこそ出せる健司の内面の良さがすごく素敵だった。

 

宝塚で前髪がっつりある役って珍しいよね。

 

 

美雪

海乃美月

 

くらげちゃん似合いすぎでしょう!

おでんば姫がしっくりきすぎる♡

 

おてんばだし、がさつっぽい感じなのに、隠れた上品さと愛らしさが滲み出ててバランスがすごく素敵だった。

役作りミスったらただのわがままで可愛くない姫になりそうなのに本当に可愛かった♡

 

可憐な姫も可愛いけど、今回みたいな元気な役でれいこちゃんを振り回すのもあってて良い♡

 

お衣装もどれも可愛くてほんと姫♡

 

れいこちゃんを振り回してるようで、結局れいこちゃんの包容力に包まれてるところがなんか良いよね♡

 

 

俊藤龍之介

鳳月杏

 

ちなつさん最高すぎるー!

昭和の銀幕スター感ありすぎだし、あのノリが似合いすぎる!笑

 

俊藤さんが復活するたびに一体今度は何を見せてくれるのか?!ってめっちゃわくわくしたw

 

俊藤さんの舎弟みたいな付き人3人組も良い味だしてた♡

俊藤さんの場面の勢いが凄すぎて一体感ありすぎて好き♡

 

ちなつさん出てくる場面はちなつさんに完全に目を奪われてしまった♡

 

そしてそして!

2番手羽根おめでとうございます♡

生で見れて嬉しい♡ちなつさん輝いてた♡

 

付き人してた彩音君が新公俊藤さんだよね。

新公でこの役するの大変そう。

 

 

大蛇丸

暁千星

 

トートみたいなビジュアルで素敵♡

宝塚オリジナルの役らしいですね。

 

従えてる部下たちのテンションも良かった!

じゅりちゃんと礼華君だったのか。

じゅりちゃん看護師もやっててさすが娘役転向しただけあって幅が広いな。

 

常にちょっとオーバーなところが良いよね〜♡

健司の家から帰るときまでポーズ取ってたの最高だった♡

 

もっと悪役かと思っていたけど適度な悪役度で良い感じ。

やっぱありちゃん好き!

 

3番手羽根じゃなくて肩羽根だったのは残念。

ちなつさんの2番手羽根お披露目の機会だったと思うことにしよう。

ありちゃんのお羽根は次回に期待♡

 

 

山中伸太郎

風間柚乃

 

おだちんめちゃくちゃ出世じゃない?

 

れいこちなつありの3人体制でしっかり羽根も背負わせてやっていくんだろうと思っていたら、れいこちなつありおだちんの4人体制だった。

 

パンフレット見ても、ショーの並び見ても完全におだちんまでの4番手体制で行く気満々だよね。

今回もソロで歌う場面も多かったし、なんならフィナーレはエトワールだし。

 

今回の役もいいやつだった♡

おだちんって諏訪君・飛龍君系統だなと思ってたんだけど、今回の役はまさに2人が得意そうな役。

 

豆腐屋継ぐの先延ばしにしたところとかすごいよかった♡笑

 

 

成瀬塔子

彩みちる

 

月組に組み替えするなら2番手娘役ポジかな?それとも別格?と思っていたら2番手ポジ。

ショーもちなつさんと組むこと多かったし。

 

みちるちゃんって子役させたら超幼くて可愛いけど、娘役モードになったら超絶可愛いよね。

月娘の中でも圧倒的美だった。

 

99期だしトップ娘役はもうないかなーと思っていたけどもしかしたらもしかするんだろうか。

 

 

舎弟たちw

おてんば姫に仕える三獣士。

大蛇丸に仕える2人の従者。

そして俊藤さんの付き人3人組。

 

全員めっちゃ良かった♡

それぞれのテンションが違ってて個性的でめちゃ良い♡

鳩三郎が1番好き♡笑

 

若手活躍世代のメンバーだけどここまで若手が台詞や見せ場あるのって珍しいよね。

 

 

 

フィナーレ

エトワール

風間柚乃  肩羽根
白河りり  コーラス
きよら羽龍  コーラス

彩みちる
天紫珠李

暁千星  肩羽根

鳳月杏  2番手羽

海乃美月

月城かなと

 

エトワールは3人!

でも娘役2人はコーラスなので実質おだちん。

年始公演だし華やかで良いですね♡

 

月組って一時期若手スターがいないと思っていたけど久しぶりに見たらしっかり育ってて驚いた。

トップスターのお披露目でここまで安定感のあるメンバーが揃ってるのって珍しくない?

 

ちなつさんがいるのも大きいけどありちゃんがやっぱすごすぎる。

それを見て育った下級生もみんな頑張ってるし♡

久々に月組ちゃんと通おう♡

 

 

娘役も月組今豊富だよね。

みちるちゃんとじゅりちゃんは上級生のみちるちゃんの方が全体的に扱い上だったけど今後どう差が出てくるのか。

 

じゅりちゃんももう新公卒業だし、次のありちゃんの東上主演のヒロインを誰がやるか気になる。

おはねちゃん世代もトップ娘役候補たくさんいるし誰がするんだろう。

 

ありちゃんならみちるちゃんみたいな小さい子が似合うと思うんだけどなー♡

 

ああ小雪ちゃんが懐かしい。

退団してからの迷走していた姿は嘆かわしいけど月組時代は本当にありちゃんにお似合いだったのにな。