すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

花組に続いて雪組も公演中止

 

雪組公演中止

 

花組の元禄バロックロックがコロナ陽性者が出て3連休は公演中止になってしまいましたが、雪組ODYSSEYも感染者が出て公演中止に。

 

ODYSSEYの中止は1/10〜1/12。

雪組は今日初日なのに悲しすぎる。

そらの雪組デビューだったのに。

 

昨日月組観に行ってて、友の会の貸切だったので最後にれいこちゃんの挨拶があったんだけど、そこで宝塚は1つだと花組を想うコメントをしていてすごくじーんときて。

その翌日に雪組の公演中止でなんとも悲しい気持ち。

 

こんなに感染広がってたら仕方ない。

一般人だってジェンヌと同じ頻度で検査受けたら絶対もっと陽性者出ると思うし。

むしろここまでずっと出なかったのはすごい。

 

感染者はどうかゆっくり休んで、感染していない組子は気持ちを落とさず頑張って欲しいな。

 

 

去年は最後にまぁ様も色々あって気持ちが落ちてブログ更新する気になれなかったけど、心機一転今年もブログ書いてくぞー。

 

モダンミリー再演決まって歓喜

しかもお誕生日月の9月!

 

コロナ禍での遠征は人の目や感染リスクももちろんだけど、中止になるリスクもはらんでいるから難しい。

当日の発表だとさすがに新幹線取っちゃうし。

でも9月は絶対東京いくぞ!

 

そして宝塚も見に行く!

 

 

追記*花組公演中止延長

陽性者が複数名になったことから公演中止延長が発表されました。

インフルエンザだって立て続けに感染するんだから複数名になっちゃうよね。

 

1月8日(土)~23日(日)

 

までの公演中止が決定。

舞台って本当に観に行ける時に行かなきゃ行けないなあ。