すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚歴代トップスターの就任期間

 

 

歴代トップスターの就任期間

ずっと気になってたけどまとめたことなかったのでこれを機にまとめてみようかと。

在任期間○年で考えるとコロナでおかしくなっちゃうから大劇場の作品数でカウント。

 

時代とともに変わってるだろうから平成トップから♡と思ったら多すぎて全部調べるのは無理。笑

 

まぁ様が宝塚に入った時にトップだったおささん以降に退団した人のみにしまーす。

 

 

11作

星組 柚希礼音

平成以降のNo.1はちえちゃん!

ほんと長かったもんね。

最後までちえねねだったの良いよね♡

 

 

10作

花組 明日海りお

Wikipediaは12作ってなってるけどこれは月組時代の準トップだった2作含む。

12作だと平成以降のトップでは最多。

でも私の中では準トップはトップではないので花組のみのカウントで10作とします!

今思えばあの準トップって何だったんだろうか…

 

宙組 和央ようか

たかこさんも10作!

おささんより前に退団してるけどちえちゃんまでは最長期トップだったので特別に書く。

 

 

9作

花組 春野寿美礼

おささんも長かったイメージ!

9作って意外に他にいない。

 

 

8作

月組 瀬奈じゅん龍真咲・珠城りょう

月組は8作が好きなの?笑

 

 

7作

花組 真飛聖雪組 水夏希

この辺の世代って長めよね。

 

 

6作

宙組 大空祐飛花組 蘭寿とむ雪組 望海風斗

おー!とむさんとあやちゃん同じだ♡

 

 

5作

宙組 凰稀かなめ朝夏まなと

星組 紅ゆずる、雪組 早霧せいな月組 霧矢大夢

最もベーシックな任期は間違いなく5作。

ちょうど3年くらいだし。

 

ファンとしてもちょうどいいよね。

退団はすごく悲しかったけど、トップになってから土日と有休の全てをまぁ様に捧げてたからあれ以上はお金も時間も限界だった。笑

 

 

4作

雪組 音月桂星組 安蘭けい宙組 大和悠河

ちょっと意外なメンバー。

音月さん3作だと思ってたや。

とーこさんはもっと長いと思ってた。

 

 

3作

雪組  壮一帆星組  北翔海莉

やっぱり最短任期は3作のお2人。

トップになった時点で学年が高いと3作でも良いからトップしてくれるだけ嬉しい。

 

 

ゆりかさんはどこまでいくやら。

8作でたまきちに並ぶのか、8作は月組のものなのか。笑