すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

コロナ陽性者による公演中止が増えてきたミュージカル界

コロナの感染者が増え続けてますね〜。

 

少し前までは国や自治体からの無観客要請を受けて、中止にすることが多かったミュージカル界。

 

ここ1ヶ月ほど出演者・関係者に陽性者が出て中止になるという公演が相次いでるよね。

 

宝塚OGの出演作だと、

マタハリ

ちえちゃんとちゃぴが主演

2日間中止(大千秋楽が中止に)

 

★エニシング・ゴーズ

さゆみちゃん主演。いづみさんに、あゆちゃんに、あちくんとOGたくさん!

6日間中止

→結局29日の東京の明治座千秋楽まで全て+御園座全てが中止に。明治座全中止になった時点で陽性者23名…!

まだ新歌舞伎座博多座残っているけどどうなるか。

 

 

そしてついにミュージカル界の大御所、レミゼが公演中止に!

 

f:id:sumiregoto:20210822171432p:image

博多座は8/28が千秋楽でしたが残り全て中止。

まだ大千秋楽ではないのが救い。

 

関係者なので出演者とは限らないけど、主要キャストに感染者が出てしまうと代役も限界があるし中止は残念だけど仕方ない…  

 

 

今朝発表が出て、今日から中止。

遠征だったら飛行機乗ってる間に中止決定。

仕方ないけど絶望だよね。

本当に遠征が難しい世の中になってしまった。

 

 

梅芸の初日は9/6。

初日は無事にフルメンバーで開くといいけど心配。

ダンスも歌も肺は関係するだろうし後遺症にならないことを祈るのみ。

 

f:id:sumiregoto:20210822173004p:image

 

最初に感染者が出た時は他の陽性者が0人だったので、代役を立てて続行することにしたレミゼ

 

それが数日後に陽性者が複数人出るって怖い。

インフルと同じで検査が早すぎると陽性にならないっていうもんね。

 

あと今まで舞台で陽性者出てもこんなに何人も陽性者追加で出てたっけ?

やっぱり感染率が高くなってるのかな。